生徒総会を開催しました
生徒総会を開催しました
5月7日(木)に体育館にて令和8年度の生徒総会が開催されました。生徒総会は、全校生徒が学校生活のあり方について考え、意思決定を行う場であり、生徒会執行部を中心に、一人ひとりが学校の主役としての自覚を持ち、真剣な面持ちで臨んでいました。総会では、令和7年度の決算報告が行われた後、令和8年度の予算案審議が行われ、今年度の委員会活動や部活動を円滑に運営するための予算案が提示され、承認されました。総会後には、生徒会長から今年度の群鳩祭のテーマとイベントの募集について告知があり、最後に、生徒会サポートメンバーに関する説明と生徒会役員選挙の公示が行われました。