生徒会役員選挙(立会演説会・投票)を実施しました
生徒会役員選挙(立会演説会・投票)を実施しました
6月3日(水)、生徒会役員選挙の立会演説会及び投票を実施しました。今回の選挙では、生徒会長に2年生から2名、副会長に2年生から3名が立候補しました。さらに、書記には2年生から1名、1年生から3名、会計には2年生から1名、1年生から1名と、多くの生徒がこれからの高田高校を引っ張るべく名乗りを上げてくれました。立会演説会では、各立候補者が生徒会活動に対する熱い思いや、学校生活をより良くするための具体的な公約を全校生徒に向けて力強くアピールしました。演説を聴く側の生徒たちも、立候補者の言葉を聞き漏らさないよう真剣な態度で耳を傾けていました。その後の投票では、生徒全員が学校の未来を託す大切な一票をしっかりと投じていました。今回立候補してくれた皆さん、そして選挙管理委員の皆さん、本当にお疲れ様でした。新しい生徒会が創り出すこれからの高田高校が、今からとても楽しみです!