球技大会を実施しました
球技大会を実施しました
5月15日(金)、青空が広がった五月晴れのもと、全校生徒が待ちに待った球技大会が開催されました。グラウンドと体育館からは一日中、生徒たちの元気な歓声が聞こえ、熱気にあふれていました。1・2年生の種目はドッジボール。鋭いアタックを華麗に避ける身軽さ、強いボールを恐れずにキャッチするガッツなど、どのクラスも全力プレーの連続でした。体育館では、3年生によるバレーボールが行われました。さすがは最高学年で、巧みなレシーブからトスを上げ、スパイクが決まると大歓声が起こり、また、互いのミスをカバーし合う姿に、これまで築いてきた強い絆が感じられました。どの学年の生徒も、プレーに応援に、心をひとつにして全力で取り組み、勝って喜び、負けて悔しがり、最後はお互いの健闘を称え合う。そんな生徒たちのきらきらとした笑顔と、全力でやり切った充実した表情がとても印象的な一日となりました。試合の結果、1年生のドッジボールの優勝は3組、2年生のドッジボールの優勝は8組、3年生のバレーボール男子Aブロックの優勝は7組Cチーム、男子Bブロックの優勝は8組Aチーム、女子Aブロックの優勝は2組Aチーム、女子Bブロックの優勝は1組Bチームでした。