フードドライブ活動を実施しました
フードドライブ活動を実施しました
6月2日(火)から5日(金)までの4日間、家庭クラブの1年生が昇降口にて「フードドライブ活動」を実施しました。期間中、担当の生徒たちは登校してくる生徒に「おはようございます!」「よろしくお願いします!」と元気よく声をかけ、協力を呼びかけました。活動の趣旨に賛同した多くの生徒や教職員から食品が寄せられ、回収箱に食品を入れてもらった際には、生徒たちの「ありがとうございます!」という感謝の明るい声が昇降口に響いていました。皆様の温かいご協力のおかげで、合計12.2kgもの食品を集めることができました。たくさんのご協力をいただき、本当にありがとうございました。集まった食品は、フードバンク大和高田さんへお届けいたします。家庭クラブでは、今後もフードドライブ活動を通して、地域貢献を積極的に進めていきますので、引き続きご協力をお願いします。